にった指圧院
電話番号
案内

日本式伝統指圧

当院の指圧は、巷のマッサージや揉みほぐしとは一味違います。どちらがいいとか悪いとか優劣をつけたいわけではなく、別のカテゴリーで指圧を捉えていただきたいのです。

大きな違いとしては、リズミカルに揉むのではなく、代表的なツボを一点集中で長押ししていきます。これが指圧というものです。

そういうときは、一体どうしたらいいのでしょうか?答えはシンプルです。頭蓋骨をゆるめてしまえば良いのです。 硬さから解き放たれた、気持ちのよい、清々しい身体と心に戻ります。きっと生活の質は改善されて、幸せな毎日を過ごすことができるはずです。

何が原因で、頭が固まるのか?

頭蓋骨の可動性が失われる原因は、ズバリ、ストレスによる緊張やトラウマ。これらは身体を強く緊張させます。 悲しいことがあると、頬の筋肉が垂れさがる感じ。イライラが募って、歯を噛みしめる感じ。皆さんも経験ありますよね?

そんなとき強く反応しているのは、頭と顔 、首の筋肉。ためしに、人生で最悪の体験を思い出してみてください。途端に、顔は歪んで固まりますよね。 こうした感情の乱れからくる筋肉の反応は、無意識のもので、何ともなりません。

世間一般の人は、身体に対する感覚が非常に乏しいです。そのため私たちの頭は、知らぬ間にカチンカチンになってしまっているのです。 自律神経失調症になって、身体を壊す前の私もそうでしたので、決してエラそうなことは言えませんが・・・。

偏頭痛は、硬膜の緊張が原因

こんなことが毎日、日常的にわたって繰り返されると、神経系は筋肉の異常な緊張を、ノーマルの状態だと勘違いし、 それをニュートラルと判断してしまいます。もっと悪い状態になると、周りの筋肉同士を癒着させて、塊になったりもします。

さらに厄介なのは、こうした頭の締め付けが、頭蓋骨の下にある硬膜を緊張させてしまうのです。片頭痛は、硬膜の緊張が原因です。 こうなると、めちゃくちゃ身体がしんどい。しっかり寝ても、朝起きるとだるく、仕事のやる気も起きません。

私も一昔前は、自律神経失調症で、身体と心の緊張が大変強い、閉ざされた日々を送っていました。なので、身体の不調に困っている方の 気持ちは分かっているつもりです。まずは、頭の緊張からゆるめてみませんか?

お身体のお悩みは、にった指圧院へ

当院は、お身体の不調に、毎日苦しんでいる方の為の指圧院です。名古屋市、千種駅から徒歩5分。 都会の喧騒から隔離された、隠れ家的な空間で、ゆったりとくつろげる時間をお過ごしください。

指圧の本当の素晴らしさを沢山の方に知ってもらいたいと思い、2018年に開業致しました。 自律神経の走行に沿って施術する「ストレス緩和療法」で、元気だった昔の自分に再会しませんか?

にった指圧院へ

当院の指圧は、力任せに押すマッサージのような、症状を一時的にうやむやにするものではありません。 原因を突き止め、回数を重ねるごとに完治を目指していきます。もちろん、一回きりのご来院でも大歓迎です。

現在、初回限定の割引サービスを行っております。まずは、あまり構えることなく、ふらっと友人の家に寄るような感覚で、 お越しいただければと思っております。又、ご質問などあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

にった指圧院へ